ご存知ですか?保育士オンライン登録制度

ご存知ですか?保育士オンライン登録制度

2023/03/01 更新

保育士オンライン登録制度についてご存知ですか?

下記の方はぜひセンター登録を!!

★現在、保育士として働いている方(現役保育士)

資格は持ちながら別のお仕事をされている方(潜在保育士/未就業保育士)

★現在、保育士資格取得に向け勉強中の方(子育て支援員/保育補助)

★保育士資格はお持ちでないが保育のお仕事に興味のあるすべての方

 

 

今、保育士を取り囲む環境が大きく変わっています。
処遇改善はもちろん、業務の負担が少なくなり子どもとふれあう時間が増えています。
 

ICTの導入で保育士の仕事は大きく変わっています。
子どもたちの出欠状況の把握や保護者との連絡もスムーズになり、書類の作成も楽になりました。
書類作成等の負担が減ったことで時間と心に余裕が持てるようになっているのです。

 

また、今まで1人で行っていた業務も分担されることにより、保育士の負担が大幅に軽減されています。
フリー保育士や保育補助の活躍もポイントです。

 

 沖縄県保育士・保育所総合支援センターでは、保育園へのツアーや保育士復職セミナーを無料で開催しております。
あなたに合った保育園を見つけるお手伝いをしています。

センターでは保育の資格をお持ちの方はもちろん、資格を持ちながら現場を離れている「潜在保育士」保育士資格取得に向け勉強中の方など保育のお仕事に興味のあるすべての方へのサポートを行っています
ぜひ、お気軽にセンターへお問い合わせください。

 

 センターへの登録手順

 

 

★登録フォームはコチラから★
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

沖縄県保育士・保育所総合支援センター (okihoiku.com)

 

★もっと詳しく知りたい方はコチラから
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る

公式LINE

公式Instagram

情報発信アプリ「おき保」

ページの
先頭へ